兵庫県が移住の支援事業 仕事マッチングで助成金がおすすめ

スポンサーリンク

兵庫県が、東京圏からの移住者を支援する事業を実施しています。

兵庫県の移住支援事業

兵庫県移住支援事業・マッチング支援事業について

兵庫県及び県内36市町では、県内への人材還流と中小企業の人材確保、県内での起業の促進を目的に、東京圏からの移住を伴う就業・起業者に対して、魅力ある県内企業の情報を県内外の求職者に広く提供するマッチングサイトの運営及び移住支援金・起業支援金を支給する事業を開始します。

情報源: 兵庫県/兵庫県移住支援事業・マッチング支援事業について

東京圏から兵庫県への移住者に対して、就職起業に支援金が支給される制度です。姫路市も対象になっています。

東京圏に住んでいて、兵庫県内で仕事をしたい知人がいれば、教えてあげてはいかがでしょうか。

マッチングサイトで仕事情報

受け入れ企業については、兵庫県のマッチングサイトに求人を掲載する必要があります。

ひょうごで働こう!マッチングサイト

兵庫県のマッチング支援事業は、県内の中小企業が、東京圏から人材を採用する場合などにも活用できます。

移住支援金対象の有無に関わらず、マッチングサイトは無料で利用できますので、兵庫県内の企業の方は、求人募集の情報だけでも掲載してみてはいかがでしょうか。

「ひょうごで働こう!マッチングサイト」に求人情報を掲載しませんか?(兵庫県)

>『人生が変わる 移住のススメ』をAmazonで見る




関連記事 & スポンサーリンク


下のボタンでシェアできます