兵庫県ネーミングライツ募集!姫路はどこ?歩道橋や施設の命名権でスポンサーに

スポンサーリンク

兵庫県が公共施設の命名権でスポンサーを募集しています。

命名権(ネーミングライツ)とは

命名権とは、企業名やブランド名などを、施設の名称につける権利のことを言います。施設の所有者が命名権を販売することで、施設の建設や運営維持の資金を得ることができます。

兵庫県立施設のネーミングライツ

兵庫県立施設へのネーミングライツの導入について

兵庫県では、施設の安定的な運営・管理のための財源確保を図るため、下記の施設のネーミングライツスポンサーを年間通じて募集しています。

情報源: 兵庫県立施設へのネーミングライツの導入について(兵庫県)

姫路市内の施設では以下の施設で募集しています。

>> 兵庫県立こどもの館(太市915-49)

>> 兵庫県立ゆめさきの森公園(夢前町2160-2)

>> 兵庫県立いえしま自然体験センター(家島町西島)

>姫路市以外の兵庫県の施設、および詳細はこちらでご覧いただけます

道路施設のネーミングライツ

道路施設ネーミングライツパートナーについて

兵庫県では、県管理の道路施設(歩道橋・トンネル・跨道橋)に名称を付けることができる権利(ネーミングライツ)の対価により、安全で安心な道路環境づくりを推進していくため、道路施設ネーミングライツを取得する企業等(ネーミングライツパートナー)を募集しています。

情報源:道路施設ネーミングライツパートナーについて(兵庫県)

姫路市内の道路施設は以下の歩道橋で募集しています。

歩道橋名路線名所在地
佐土歩道橋国道2号 別所町佐土
高岡歩道橋国道2号西今宿3丁目
的形第2歩道橋国道250号的形町的形
蔵前緑歩道橋国道250号飾磨区宮
保城歩道橋国道312号保城
朝日歩道橋太子御津線網干区坂上
辻井歩道橋姫路神河線辻井4丁目
小坂歩道橋和久今宿線広畑区小坂
蒲田歩道橋広畑青山線広畑区西蒲田ほか

>姫路市以外の兵庫県の歩道橋、および詳細はこちらでご覧いただけます

該当施設の近くで事業をされている方は、スポンサーの検討をしてみてはいかがでしょうか。

> 命名権の実務がわかる『ネーミングライツの実務』を見てみる

関連記事:姫路市が道路整備計画を更新 あの道路いつできるの?




関連記事 & スポンサーリンク


下のボタンでシェアできます